ハードディスクの任務を気付いているだろうか。
パソコンを何時も使用しているだろうが,その中の重要な任務を担ってるのが,ハードディスクであるためである。
ハードディスクにはパソコンの中のプログラムやデータ等が入ってる。
なくなるといけないような大事なものはバックアップをしておかなければなる。
ハードディスクの機械的な故障も有るが,操作ミスで間ちがって削除してしまうと云う事もよくある事だからである。
ハードディスクのバックアップの方法は何種類か有るが,専用のソフトウェアを使用する事が1番簡単だろう。
バックアップソフトではバックアップしたいフォルダを指定する。
貴方が何時も作成しているフォルダを指定する。
一般的には「マイドキュメント」を指定すれば良いだろう。
バックアップは毎日一定時間に起動するようにスケジュールをしておこう。
毎日,更新したか,新たに作成したファイルやフォルダがバックアップされるようにすべきだろう。
専門的には「増分バックアップ」とよんでいる。
バックアップされるフォルダの部分とフォルダ名を確認しておくるのだ。
せっかくバックアップしても,どこに入れたのかわからなくなってしまっては意味がないのだ。
ソフトウェアに拠っては,圧縮してバックアップする事も出きる。
圧縮と云うのはファイルやフォルダを小さくしてしまうと云う事である。
解凍すれば元のファイルにもどる。
布団の真空圧縮をイメージすれば把握出きやすいだろう。
バックアップのためのスペースを節約する事が出きるのである。


PR

重度カントン型の解消法はこれ!動くより先に、重度カントン型の理解が必須。


カテゴリ

タグ