月別記事一覧

知識と教養の泉では、エンターテインメントや趣味、医学やビジネス、生活と文化など、多岐に渡る分野の情報を提供してイキます!

月別アーカイブ:2020年08月

ハードディスクのフォルダ

パソコンのハードディスクは、以前と比較するとはるかに大容量に為ってる。
であるから、相当のデータを入れておく事が出きるようになった。
文章を作成したり、写真を取り込んだりして、ファイルとして保存するのである。
ファイルを保存する時に注意すべき事が有る。
それはファイルの保存先である。
ファイルは文章ファイルでも、写真でも良いのであるが、1つのまとまりをフォルダと云うものに入れておく事が出きる。
フォルダは階層構造に為ってるから、フォルダを入れたフォルダと云うものも造れる。
写真等を取りこむ時には、パソコンに付いていたソフトを使用する事が少なくないだろう。
そして、その保存先は、そのソフトが指定する場所に為ってる事が殆どである。
よくあるトラブルの1つに保存した場所が把握出きる事が出きないと云う事が有る。
ファイルの保存先は、「保存OK」のボタンをプッシュする時に確認するようにしなければならない。
このような癖を付けておかないと、後でどこに保存したかを失念してしまって、探し求めるのに苦労すると云う事になるのである。
一般的には「マイドキュメント」の中のどこか、と云う事に成るだろう。
長期間パソコンを使用していると、相当のファイルが溜まってくのである。
その中には大事なもので失くしてはいけないものもあるだろうが、捨ててもいいようなファイルも一緒にあるかも知れない。
このような時は要るもの要らないものをフォルダで整理する事をお勧めする。


カテゴリ

タグ

電源が切れた

ハードディスク(HDD)と云うものはパソコンの中に有るが、CDのような円板が高速回転しているものである。
機械的な衝撃等をあたえると、壊れてしまう事が有る。
また、データを書き込むのに時間がかかるから、書き込み途中で電源を切ったりするとデータがキッチリと保存出きない事が有る。
パソコンのランプ表示の中にハードディスクの書き込み中であるランプが有る為、マニュアル等で確認しておこう。
そのランプが点滅している時は、ハードディスクが動作していると云う事である為、電源を切ったり、衝撃をあたえたりしないようにしなければならない。
書き込み途中で電源が切れるとどうなるだろうか。
せっかく作成した文章が保存の途中で留まってしまう事に成る。
注意しなければならないのは、その文章が途中までが保存される訳でもない事である。
途中までのデータと云うのは「ゴミ」と認識されて、捨てられる。
であるから、文章全体が消失してしまうのである。
ハードディスク上のデータは、全部キッチリと書き込まれるか、全く書き込まれないかの二通りしかないのだ。
通常の操作では、パソコンの電源ボタンをプッシュするか、スタートメニューの「シャットダウン」を選択する事でパソコンを完結させる。
そうすれば、データの書き込み途中で留まると云う事はないのだ。
大事なデータを残しておく為にも、ハードディスクの動きを観ておくようにしなければならない。


カテゴリ

タグ

ハードディスクのバックアップ

ハードディスクはCDラジカセと同じような機械である。
であるから,何かの拍子に壊れてしまう可能性が有る。
ハードディスクが壊れるとどうなるかと云うと,保存しているデータが詠み出せなくなる。
せっかく作成した文章や写真と云ったものが消失してしまうと云う事に成る。
肝心にしたいもの,大事なものはハードディスクと別の記憶装置にコピーを取っておく必要が有る。
この事をバックアップと詠んでいる。
バックアップするものは何でも良いのであるが,一般的にはCD-R,DVD-R等がよく使用されている。
ハードディスクが壊れる原因としては,1番には衝撃である。
パソコンを起動している時には,ハードディスクは高速回転しているから,少しばかりの衝撃で傷が付く事があるのである。
勿論,パソコン内部でも衝撃対策は実行されているから,簡単に壊れる事はないだろうから懸念には及ばない。
ハードディスクが壊れなくても,データだけが壊れてしまうと云う事が有る。
これは,機械としてはただしいのであるが,中身が壊れているケースの場合であるが,使用する方から観れば,どちらも同じように必要なデータが詠み出せないと云う事になる,
ディスクの中には貴方の大事なものを入れているとおもうが,一瞬の内に全部が消失してしまうと云う事になったら,プライベートであれ仕事であれ,大きな損失になる。
であるから,大事なものを守る為に,バックアップをこまめに実践する事をお勧めする。


カテゴリ

タグ

ハードディスクとは

パソコンを仕事や趣味で使用すると云う事は、近頃では当たり前の事に為ってる。
でも、そのパソコンの中身がどう為ってるかを気付いている人はそうおおくはないのだ。
であるから、パソコンがトラブルを起こしてしまうと、どうすれば良いのかわからなくなる事がよく生じる。
運が悪ければ、それまで書きかけていた文章等が、全部消失してしまうと云う事態にも成りかねない。
パソコンのプログラムやデータと云うものは、ハードディスクと呼称される部分に保存されている。
略語でHDDと記述されている事も少なくないだろう。
このハードディスクと云うものの中は、CDやDVDのような円盤が何枚も入っていて、これが高速回転しているものである。
形状はCD等よりももっと小さいものである。
近頃のハードディスクは高密度化されており、小さくて大容量のものに為ってるのが通常である。
殆どのものであれば1個のハードディスクに入れる事が出きるから、写真や文章、音楽と云ったものをパソコンに入れている人も少なくないだろう。
しかしながら、ここで気を付けなければならない事が有る。
それはハードディスクのトラブルである。
CDのように回転しているから、衝撃をあたえると壊れてしまう事が有る。
ハードディスクが壊れてしまうと、中に保存したデータを詠み出す事ができなくなる。
最悪のケースであれば、パソコン自体が起動しないと云う事に成るのである。
その為、「バックアップをすべきだ」と云う事に成るのである。


カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・奥二重の私について

二重のまぶたと云えば、奥二重や一重の方にとっては憧れの目だろうか。

そういう私も奥二重で小学生時代より、いかにして自力で二重のまぶたになれるか努力してきた。

小学生時代はまだ発達途中のため、その時代に奥二重だったりしても後に二重に成る知人らもいた。

まぶたの腫れぼったさが、発達と共にスッキリしてくるためだろうか。
実に羨ましいと横目で観ていた。

小学生時代の、自力でまぶたの二重に成るための矯正は、知識がないためセロテープのみだった。

セロテープを細く長く切り、まぶたに貼るだけである。
しかしいかにしてセロテープを細く切るかが、その頃の課題と成った。

セロテープが太いと、二重に矯正した時に途方もなく不自然である。
二重に成る前にまぶたが痛いのである。


であるが、小学生の技術でセロテープをはさみで細く切るには限界が有る。
指紋だらけでセロテープの粘着力も弱まる。

後は、セロテープではなく両面テープも試みた。
しかしこちらはセロテープより高度な技術を必要とするため、小学生では無理だった。

そして次に考慮したのが[のり]である。
工作の授業に使用しているのりを、少しまぶたに付ける事に拠って粘着力をまぶたに付けさせる。

そうすると何とかまぶたが自力で二重になろうとしてくれる。
今で云う[アイプチ]の元に為ってると云えばそうだろうが。

しかしながら所詮のりであるため、まぶたが荒れてく。
くれぐれも真似はなさらないようにしてほしい。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・中学生時代の奥二重について

其の後中学生になった私は、左目だけが奥二重の幅が拡大してきた。

そもそも奥二重とは、二重の幅が狭いため隠れてしまってるケースの場合と、まぶたが重くて二重の幅が見えなくなってしまってるのと
二つ有る。

私の左目の奥二重はまぶたが重かったケースの場合だったのであるが、発達と共にまぶたの肉が取れてスッキリしてきたと云う理由からだとおもう。

であるが、まだまだ奥二重っぽい感覚が残ってる。
たぶん元々二重の幅が狭いのだろう。

右目は残念ながらまだ腫れぼったさが残ってる。
そこでよくよく観察してみると、私の顔面の右半分はあまり使用されていない事が把握できた。

であるため、たぶん目の上の筋肉も使用されていないためスッキリしなかったのかも知れない。

中学生時代と云うのは思春期である。
何かと人目を気にする。
良くみられたい。
可愛くおもわれたい気持ちも爆発である。

その為いかに可愛くなろうかと日常努力をしたいのであるが、目立つような事や人に把握出きてしまう事も敬遠したいものである。

何とかして自力でさりげなく二重まぶたにしたい、と云った気持ちで一杯だった。

試行錯誤の日常をくりかえしながらも、顔の体操だけはつづけていた。
ウィンクをして目の上の筋肉をスッキリさせようと云った努力は惜しみない状態だった。

勉強や部活動が忙しい中、頭の中には常に自力で二重のまぶたを手に入れる気持ちが有ったね。

授業の切れ目には、さりげなくまぶたを擦ったりもした。
皮膚が薄くなりしわを寄せる作戦である。

しかしこれも上手くはいかなかったのであるが、中学時代は頑張っていた。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・顔面体操について

普段使用する顔の筋肉が偏ってる事を発見した私は、顔の体操を調査した。
自力で二重のまぶたに成る為に頑張っていた。

我々は普段何気なく人と談じているが、どのような表情で談じているかはあまり気にしない。

電話で談じている姿を鏡で観た時に、ハッとする人も居るだろう。

時々口をゆがめて談じられている方を見掛ける。
ご本人はこのような自覚がないのだろうが、他人が観ると少し異和感をおぼえる。

かく云う私も、似顔絵を記述してもらった時に左の口角しか上がっていなくてショックを受けた記憶が有る。

其れからは意識して右の筋肉を使用するようにしているが、長年の癖と云うのはなかなかどうして治り難いのである。

顔の筋肉の偏りの為に、まず初めに試した方法がマッサージである。
何とかして奥二重を自力で二重のまぶたにしたい思いで必死だった。

顔面マッサージを自己流ではじめ、顔の血行を良くして筋肉をやわらかくする。
そうする事で顔の動きも良くなり表情も豊かになってきた。

表情が豊かになってくれれば、あとは自然に筋肉も動作する。
目もくるくると自然に動作するようになれば、目の周りの筋肉も動作してくれる。

そうなれば後はまぶたの肉がスッキリと取れてくれるのを待つだけである。

目の周りのマッサージだけでは効果がなかったので、あくまで顔全体として考慮した方が良さそうである。
無駄におもえる頬のマッサージも、目の周りの筋肉とつながってるのである。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・なぜ自力にこだわるのか

何とかして自力で二重のまぶたにしようと云う考えの私は、調査と努力を惜しみない。

発達プロセスの中で左目だけうっすら奥二重が二重まぶたになりつつあったものの、未だ奥二重の右目の為に何かいい案はないかと模索中である。

整形手術をしてしまえば簡単じゃないかと言われそうであるが、まだそこへ手を出す勇気がないのだ。

お金も高いだろうし、なんと云っても自然な形で自力で二重のまぶたにしてみたいのである。

誰にも気付かれず、さりげなく時間をかけて二重になっていってくれたら云う事なしである。

そしてこのさりげなくと云う事が、整形手術にはないのである。
いきなりハッキリ二重になってしまったら、周囲にバレバレである。

別にこれが何なのよ、と云う方は肝が据わっていて格好良いなとおもう。

私のようにさりげなくとかバレないようにとかの考えでいると、二重に成る為には時間と努力が必要となってく。

何より自力で二重のまぶたになれば、これが本物のような気がしてならない。

もう一生二重まぶたでいられるとおもってる。
整形手術で云われる崩れも懸念ないのだ。

だからこんなに自力での方法にこだわってるのだろう。

まぶたに癖を付けさえすれば、もうずっと二重でいられるのである。
ビューラーで上げたまつげがまぶたの重みで下がって落ち込む事もなくなる。

アイシャドーもアイラインも、まぶたの重みで隠れる事もないのである。

このような素敵な目を手に入れるため、自力にこだわる私は日常勉強中である。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・アイプチとは?

私がアイプチと出逢ったのは高校生の頃だった。
それまでのりで代用していたが、自身の家の母の化粧台よりアイプチを発見した時には衝撃的だった。

今となってみれば、母もまた奥二重に苦しんでいたのかとおもうと微笑ましいのであるが。

アイプチは近頃は多種多様な化粧品会社から販売されている。
であるが、タイプとしては皆同じように細い刷毛で接着剤をまぶたに塗布する方法である。

白い液が乾くと透明に成る、と云うのは母が使用していた時代から変わってないと云う事なのである。

しかしながら、このアイプチもなかなかどうして使いこなせないのが現状である。
まず、あの刷毛が塗布しにくいかと常々おもってる。

もう少し細いと良いのじゃないかとおもうが、そうなると接着が弱くなるのだろう。
結局は塗布する面が増大してと云う事であの刷毛の太さになったのだろう。

あの接着剤の塗布する場所にもまた問題が生起する。
まぶたの中央に塗布するとハッキリした二重に成る。
しかし目を閉じた際に異和感が有る。

目が閉じない事もあり外出先では少々不自然になる。
そして目が閉じないので充血してしまう。

であるため、私はまつげの際に塗布していた。
勿論二重の幅は狭いのであるが、より自然な形を熱望していたのでその場所に塗布していた。

であるが、時に接着剤がまつげにくっ付いてしまった。
そうなるともうたいへのである。
まつげは抜けるし涙がでるほど痛いのである。

でも成就すれば自力で自然な二重になり、ビューラーで上げたまつげもカールしたままである。

何時もより少し目がパッチリしているね、と云ったレベルであるが問題ないのである。
自力で二重のまぶたに為ってると云う満足感も有る。

ただ、まつげに付かない事だけは充分注意せねばならない。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・アイプチの危険性について

愛用していたアイプチであるが、危険性も途方もなく有る。

私自身もそうだったが、まぶたが腫れてしまったり赤くなったりする。
皮膚の弱い方であると接着剤が肌に合わず荒れてしまう。

まぶたが腫れて赤くなって、薬を塗らずに使いつづけるとそのうちはただれてしまう。

そうなると皮膚科の助けを借りねばならない事態に成る。

それでも二重のまぶたになったい、何とか自力で二重になったいとおもうのが乙女心なのであるがね。

まず、お肌の弱い方は自覚して居るかとはおもう。
その上でアイプチを使用しているのだとはおもう。

荒れない為にも、アイプチを使用する前にワセリン等の保護クリームを塗布する事もお勧めする。

肌の弱くない方でも、まぶたの皮膚は薄くて途方もなくデリケートである。
少し擦っただけで赤くなる。

敏感肌じゃない方にも、アイプチを使いつづける為にも保護クリームは使用したほうが良いかとおもう。

しかし保護クリームを塗布すると滑る。
そうなのである、保護したいけれどそのうちはアイプチが上手く付かない事に成る。

このような堂々巡りの中、何とか試行錯誤して編み出した結果が、まずワセリンを塗布する前にガッツリ化粧水をまぶたに付ける。

保湿を充分に実践する事に拠って、多少アイプチの肌荒れから肌を守る事が出きる。

そして充分に保湿した後、ワセリン等の保護クリームを塗布する。
そのまま上からアイプチの接着剤を付けると滑る。

であるため、軽くティッシュで制御する。
少し油分を取ってあげれば、接着剤は付くし保護はされるし完璧である。

自力で二重になったい女性は頑張ってしまいがちであるが、体をいたわりつつお洒落をエンジョイすると良いのである。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・アイプチのこつ その1

さてアイプチには、プッシャーと云うまぶたを押し上げるちっぽけな棒が 付属で付いている。

私はこのプッシャーが上手く使いこなせていない状態だった。
これが使用できないとキッチリと綺麗な二重のまぶたにならない。

アイプチを上手く使いこなせない方のおおくは、まぶたの中心部分でまぶたを上に押し上げているかとおもう。

現実私もその1人だった。
そしてまた調査を重ね編み出した技が、まぶたを押し上げる部分だと云う事に気付きた。

まぶたの中心で押し上げると、プッシャーがまぶたに巻き込まれてしまう確立が高いのである。

こうなると、アイプチの白い液が偏ったまま乾いてきて汚い仕上がりになる。

どうしても巻き込んだプッシャーを無理やりはがす事となり、接着剤が乾いているところへ接触してしまうのでよれてしまう。

そこで考慮した技が、まぶたの中心で押し上げるのではなく目じりで押し上げる方法である。

アイプチの接着剤はまぶたの中心に塗布したままで、プッシャーで押し上げるのは目じりで実践する。

まぶたの中心は軽く持ち上げるレベルであるため、軽くプッシャーで押し上げる。
あくまで軽く接触するレベルがポイントである。

初めは慣れないかとおもうので、まぶたの中心部分を軽く押し上げるのはつまようじでも良いかとおもう。

後は自然にアレンジすれば完成である。

私の何とかして自力で二重のまぶたにしたいと云う執念はすさまじいものだった。

この自力と云う部分にこだわりすぎているかとおもうが、綺麗な二重になった時は途方もなく一日が楽しいのである。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・二重まぶたへの憧れ

奥二重まぶたの私がなぜここまで二重のまぶたに憧れるか、生まれつき二重まぶたの人には想像も付かないかとおもう。

たぶん奥二重の私よりも更に一重まぶたの方の方が切実な願いだろうおもう。

二重まぶたとちがい一重まぶたの人は、ともすれば目つきの悪い人にみられてしまう。
現実一重まぶたの私の知人は、よく周りから怒ってるのか?と聴かれる事が多々有った。

殊更に女性にとっては二重まぶたの方が目がぱっちりと大幅にみえるので、化粧も映えて綺麗にみえる事も少なくないようにおもえる。

一重まぶたの方にとって二重のまぶたへの憧れは大きいものとなり、何とか自力で二重まぶたにしようとしてみるものの、上手くいかないケースの場合には整形手術に踏み切る方も居るだろう。

二重まぶたの最大最高の長所は表情に有る。
目がパッチリしている事に拠って全てに於いて長所があるような気がする。

表情が明るくなり、恋愛や就職活動の際には、観た目で決断されがちなシチュエーションに於いては有利である。

その為か、今では就職活動の為にと男性も二重まぶたにする人が少なくないと聴いた。

しかし人間まぶたでの決断も限界があり、勿論一重まぶたの方でも表情の明るい方もたくさんいる。

そして人が二重まぶたかそうでないかの記憶も、自身の中では曖昧でさえ有る。

一重まぶたでも二重まぶたでも、化粧に拠っては随分と変わってく。
ただ、二重まぶたの方が化粧の幅が広いと云う点では憧れる。

まず最初は何とかして自力で二重まぶたになれるよう挑戦してみて、それでもあきらめきれなかったケースの場合に整形に踏み切る方も居るようにおもわれる。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・二重まぶたの構造について

奥二重の私がなんとしてでも自力で二重にしたい!
このような想いが募り募って調べ上げたのが[二重まぶたと一重まぶたの、"まぶたのつくり"のちがい]だった。

そこに何かヒントがあるかも知れないと思い、出きる事は何でもしてみようと決定させた。

一口に云ってしまえば遺伝が大きいのであるが、テレビにでてくる美人の女性は皆さん二重まぶたものである。

しかもくっきりとした綺麗な二重のまぶたものである。
これが生まれもった物なのか、自力でなった物なのか、もしくは人工的な物なのかは定かじゃないのであるが。

さてさて、少々堅苦しい専門用語が並ぶが、まぶたの中には[瞼板]が眼瞼挙筋に拠って持ち上げられる。

二重まぶたの人は、この[瞼板]とまぶたの皮膚との間に癒着がある状態であるためである。

ゆえに瞼板とまぶたの皮膚に癒着があるので、目を解放した状態の時に瞼板と一緒にまぶたの皮膚も引っ張られるのである。

その為、まぶたにくびれが出きるため二重のまぶたに成る。

逆に考慮すると、一重の人は瞼板とまぶたの癒着がないため、目を解放した時に瞼板のみが引き上げられるのでくびれが出きない。

ここまで吟味して承知はしたが、瞼板とまぶたの癒着を自力で実践する事は困難である。

やっぱりアイプチやまぶたのマッサージは欠かせない。

後は、二重まぶたにも種類があり、末広型と平行型が有る。
末広型は日本人におおく平行型はまぶたのラインがくっきりとしている。

末広型は西洋人に少なくないので、彫りの深いハッキリとした顔立ちに為ってるのだろうか。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・二重まぶたは遺伝するのか?

さてさて、二重まぶたは遺伝するのだろうか?
私の結論としては[しない]との決断である。
事実、私の弟は二重まぶたものである。
両親は一重まぶたと奥二重まぶたものである。

そして私も弟も幼少期は奥二重まぶただった。
発達プロセスの段階で、なぜだか弟だけがくっきりとした二重まぶたに成った。

そして吟味してみた結果、基本的には二重まぶたも一重まぶたも遺伝はするようである。

しかし、あくまで基本的にと云う事であるため絶対にじゃないのである。

また専門用語がでてきてわかりづらいかも知れないが、遺伝の中には[優性遺伝]と云った言葉が有る。

これは遺伝子の中の性質が現れやすいかそうでないかを示す言葉である。
現れやすい遺伝子の事を[優性遺伝]と云う。

逆に現れにくい遺伝子の事を[劣性遺伝]と云う。

そして二重まぶたや一重まぶたは優性遺伝だと云われている。
これは肥満体質も同じく優性遺伝と云われている。

と云う事であるため、両親共に二重まぶたであれば、その子供も二重まぶたで誕生してくる可能性は高くなる。

ただ、絶対じゃないので誕生してこないケースの場合も有る。

時に両親共に二重まぶたにもかかわらず、その子供が一重であるが為に親の整形手術を怪しんでしまうケースが有る。

しかしながら、こういった事情であるため二重まぶたの両親から一重まぶたの子供がでてきても、何ら不思議もないのだ。

逆に、一重まぶたの両親から二重まぶたの子供が誕生してくる可能性もあると云う事である。

と云うわけで、自力で二重にした女性が一重まぶたの男性と結婚したとしても、誕生してくる子供が二重に成る可能性もあると云うわけである


カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・二重まぶたに成るためのマッサージ方法とは?

奥二重や一重まぶたを自力で二重まぶたにするには、アイプチを使用しつつマッサージも必要である。

まぶたに二重の筋を付ける目的ではアイプチも同様であるためであるが、効果的なマッサージをご案内する。

まず、指でまぶたに筋を付ける目的ではじめる。
爪で付ける方も居るかとおもうが、傷が付く恐れがあるため避けよう。

両手をグーの形にして親指を立てる。
親指の腹の部分をまぶたの中心に置く。
このとき指先は目頭の方向を向いている。

そして目をカッと見オープンした状態にし、そのまま親指をまぶたの中心に置く。
そして目の上の骨を軽く持ち上げるようにすると、目尻に筋が付くかとおもう。

そのまま親指を目尻にもっていくと、ガッツリ筋が付く。
これはまぶたが思い方のほうがハッキリ把握できるとおもう。

初めは筋の部分も気に入らないケースの場合があるかも知れないが、このマッサージはまぶたの筋肉や脂肪を痩せる目的であるためである。

まぶたが痩せていけば重たくならずスッキリする。
結果的に自然な二重を自力で手に入れられる日が来るかも知れない。

両方の目を均等にマッサージを行ってほしい。
親指がやりにくければ人差し指でも構いない。

これを1回につき3~4回、2セットを実践する事をお勧めする。

注意事項としては、まぶたの皮膚はデリケートである。
綺麗に手を洗浄してからマッサージをはじめよう。

そして指が目に入らないよう注意してほしい。

おのおのの方にあったやり方はあるかとおもうが、もしこの方法でマッサージをされるならばお風呂でされる事をお勧めする。

そして何よりつづける事が肝心である。
根気良く頑張ろう。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・マッサージの注意点とは?

二重まぶたを自力で手に入れる為に、アイプチと並行してマッサージをお勧めするが、何種類か問題点も有る。

まぶたの筋肉や脂肪が落ちてくると、皮膚がたるんでしまった、伸長してしまったと実感してしまう方も居る。

皮膚が伸長したのか脂肪が落ちたのか、どちらか他方を決断されて対処していった方が良いだろう。

まず皮膚が伸長したケースの場合であるが、長時間のマッサージのやりすぎによるもので皮膚を傷めてしまった恐れが有る。

それは水分不足による乾燥かも知れない。
手の甲等乾燥した時はカサカサになり皮膚がたるのだ感じに成る。

それと同じような状態なのだろう。
肌荒れに拠ってたるみと共に痛みも実感したケースの場合には、マッサージはお休みされた方が良さそうである。

できる限りマッサージの際には化粧水やクリームを使用する事を忘れずに。
そしてマッサージの力加減できる限り弱くを心がけよう。

そして脂肪が落ちて皮膚が余ってる状態ならば、二重まぶたに成る為に好都合かも知れない。

お腹を例にたとえるならば、妊娠中のお腹はパンパンに張ってる。
これが誕生してしまった後には余った皮膚がたるみたいと思う。

その時のお腹の皮膚は二重まぶたに良く似ている。
皮膚の上に覆いかぶさると云った状態を作成する。

覆いかぶさる状態をまぶたに作成すれば、筋が癖付き二重まぶたを自力で手に入れる日も接近してく。

しかしこちらも注意が必要で、肌荒れには充分ご注意ほしい。
水分補給と保湿はお忘れなく。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・暇さえあれば二重ラインの癖付けをする

時間をかけてでもいいから二重まぶたにしたい。
このような方は数おおく居るだろう。
整形手術をしたと云う事実を残したくないのである。

このような私もその1人である。
時間をかけてでも自力で自然に二重のまぶたを手に入れたいのである。

その為には日常努力を惜しみない。

まず、人目の付かない場所では目をカッと見開きまぶたの筋肉を鍛え上げる。
脂肪も落としたいのでその目的でも有る。

カッと見オープンすると二重に成る筋が付く。
見開き完了してからも数秒間は二重まぶたをキープ出きる。

とにかく二重のラインを付ける事を目標とする。
まぶたに二重のラインを作成する時間を増大させる。

暇さえあればカッと見オープンするが、人前でやらないよう注意も必要である。

あとは目を見オープンするとどうしてもおでこにしわがよる。
これが気に成る人はおでこもマッサージした方が良さそうである。

私は目を見オープンした後、眉間にしわを寄せて二重まぶたを数秒間キープしている。

こういった具合にして何も使わず二重まぶたのラインをつくりつつ、時間のある時には指でラインを作成するマッサージも行ってる。

アイプチの接着感が多少残ってると、更にキープ出きる時間も長くなるね。

整形手術をしてしまえば早くて簡単なのだろうが、あくまで自力で自然な形を目標としているため、ここまで努力を惜しみない。

二重の幅が狭くても、キュッと持ち上がったまぶたは途方もなく魅力的である。

ビューラーで持ち上げたまつげが綺麗にカールしたまま、と云うのは永遠の憧れである。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・アイプチを使用時の化粧のこつ とは?

アイプチを使用して自力で二重のまぶたになってみたものの、まぶたがくっ付いているわけであるから異和感が有る。

そして化粧が出きにくいのである。
アイプチは接着剤であるため、アイプチをした後にアイシャドーを塗布するとよれてしまったりはがれてしまったりのトラブルが生起する。

その為アイプチをして二重まぶたにするケースの場合には順序が肝心である。

まず最初はアイシャドーを先に塗らねばならない。
そしてアイプチの仕上がりを計算してアイシャドーを塗らなくてはならない。

と云うわけで基本的な流れとしては、アイシャドーが先で次にアイプチとなる。

それでも上手くいかない人も居るだろう。
私も初めはせっかく塗布したアイシャドーの色も消失してしまい失敗ばっかりだった。

このような方はアイプチを使用している間は、アイシャドーよりもアイラインやマスカラで目を強調したメイクの方が良いのかも知れない。

あとはリップをグロスに変えてみたりチークを入れてみたりして、アイプチをいかに目立たなくさせるかも手の一つだろう。

自力で、バレずに、より自然にを目標とする為にも調査は欠かせない。

私のケースの場合であるが、アイプチでまぶたが重なった部分は濃いグレーのアイシャドーを塗布していた。

アイプチの接着感が薄れ、また目立たなくさせる手段の1つとして活用した。

アイプチをしながらアイメイクを綺麗に仕上げるこつは、アイプチを目の際で二重にする事をお勧めする。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・ストレッチファイバーについて

私はアイプチと同時期に使用していたのが[ストレッチファイバー]である。
私にとってこれは自力で二重まぶたを作成するのに欠かせない製品である。

こちらは多種多様なメーカーから出されているようである。
私が使用していた某メーカーのストレッチファイバーは、極細糸だった。

このストレッチファイバーをまぶたに貼れば、たちまち綺麗な二重のラインを作成してくれる。

まず、このストレッチファイバーをまぶたの大きさに合わせてカットする。
が、個々の時点で途方もなくの技術を要する。

とにかく極細の糸であるから、そのファイバーの糸に両面テープがくっ付いているのである。

はさみでカットする段階で、はさみに両面テープが付いてきてしまう。
通常のはさみでは両面テープがくっ付いてしまうため、私は赤ちゃんの爪切りを使用していた。

このはさみは途方もなくべんりで、ストレッチファイバーをまぶたに付けた後、余分な部分をカットせねばならないときも活動してくれる。

何とか上手くまぶたに貼れたら、後はプッシャーで形をアレンジするのみである。

ストレッチファイバーは極細の両面テープのようなものである。
であるが引っ張ると伸長するので、まぶたに付ける際にのばして付けるのも1つの方法である。

細くのばして上手く付けられるようになれば、より自然な自力での二重まぶたの完成である。

私はアイプチよりも使用しやすかったものである。
肌が荒れてしまってる人にも、簡単で荒れずに良いかも知れない。

ただ、アイプチよりも人に把握できやすいと云った点が難点だろうか。

しかし技が上達していき極細のストレッチファイバーを上手くつけられれば、ちょっとだけの整形したような目に成る。

ただしあくまで目を解放した状態のケースの場合のみである。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・まぶたの浮腫み取りについて

まぶたが腫れぼったい私は、この腫れをとってみたら二重に成るかも知れないと考慮した事も有った。

殆ど毎日うつ伏せで就寝するので、当然顔が浮腫んでしまってる。
就寝する前に水分も取っていた。

であるためまず最初はその二つを留める事からはじめてみた。
そうする事に拠って、多少浮腫みは消耗したような気がする。

私が目指しているのは、幅の狭い二重である。
現状は左目がそれに少し接近してきた。

ハッキリとした幅広の二重にしてしまうと、周囲の目も気に成る。
であるが、幅の狭い二重になれば殆ど気付かれない。

私の考えであるが、ビューラーで綺麗にまつげが上げられ尚且つキープ出きるのが二重まぶたものである。

一重まぶたや重い奥二重まぶたは、まつげがまぶたの重みで下がってきてしまう。

であるためまつげカールをキープする為に、せめてまぶたの軽い奥二重になろうとおもった。
そこから二重に発展していったのが私の左目である。

まぶたの浮腫みを簡単に取る方法は、上記で述べたような2点だろう。

あと衝撃を受けたのが某化粧メーカーのまぶたの浮腫みを取るジェルである。
本当にまぶたがスッキリして、1日に何回かまばたきの度に一瞬二重まぶたに成った。

これはもう自力でなれた喜びである。
何種類かのメーカー品を試してみた結果、まぶた専用でなくとも顔の浮腫みを取る化粧品でも代用出きた。

フェイスアップのマッサージクリーム等も良かったものである。

こういった具合に日常努力しながら長年の月日をかけてであるが、少しずつ自力で二重まぶたを手に入れつつ有る。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・aromaアイプチのこつパート2

アイプチを上手く使いこなし自力かつ自身のものにする為には、こつをつかみ自身のものにする事が肝心である。

何回も失敗を重ねながら自力で編み出した良い方法である。

まず、まぶたの皮膚が二重に成るように貼り合わせます。
目をカッと見オープンして二重を作成してみるべきだ。

そして次にまぶたに出きたヒダを織り込ませるように、二重の幅に接着剤の液体を塗布する。

初め私は接着剤を塗布してから目を見開き二重にしていた。
そうするとせっかく塗布した接着剤がよれてしまうのと、二重にしたい部分がずれてしまう難点が有った。

しかしこの方法に拠って問題点が改善された気がする。

接着剤を塗布する筆は細部まで塗布しやすいようにカットされている。
であるため目を閉じても異和感のない二重に仕上がる。

ただしこの接着剤を塗布する範囲と量は最小限にする事が、アイプチを上手く使いこなす上でのポイントである。

接着剤は乾くと透明に成る仕組みに為ってるが、この量が少なくないと白く固まってしまう。

これがみえるとアイプチを使用している事が周囲に把握出きてしまう。

自力で二重に成る為には多少の失敗もあるかとおもうが、できる限りは敬遠したいのである。

肌荒れ防止の為にも、接着剤は少なめが良い。
そしてアイプチを取る時には専用のリムーバーで落とす事をお勧めする。

無理に擦ったりはがしたりすると肌荒れの原因になる。
専用のリムーバーでなくとも、クレンジングで優しく落とす事も可能である。

落とした後は化粧水やクリーム等での保湿をお忘れなく。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・プチ整形について

何とかして自力で二重のまぶたにしようとしてみたが、やっぱりまぶたが重すぎて出きない、もっと手っ取り早く二重のまぶたを手に入れたい方には、やっぱり整形手術しかないだろう。

近頃は医療も成長しているし、皆さん簡単に二重の手術をされているようである。
[プチ整形]と云った言葉からも、一重まぶたを二重まぶたにする事は、ちょっとだけの簡単な事になりつつあるようである。

手術の1つに[埋没法]と云った方法が有る。
これはプチ整形として非常整形がポピュラー化したきっかけになった手術法である。

メスによる切開法は必要とせず、針とナイロン糸を使用してまぶたにひだを作成する。

この方法は[ストレッチファイバー]で自力で二重にする方法を同じような感じである。
ただ、自力とはちがって周りにも気付かれずより自然な二重を手に入れる事が出きる。

手術の手法も簡単で5分~10分と云った短時間で出きるのである。
そしてこの手法が好まれる理由の1つだろうか、仕上がりに不満があれば抜糸すると元にもどる。

メスを使用しないため、手術後も化粧や洗顔も明くる日から可能となる。
仕事場へ出勤したり学校へ足を運ぶのも明くる日から可能である。

手術方法としてはまぶたの2ヶ所をとめるのが一般的だそうである。
であるが一ヶ所でも数ヶ所でも可能のようである。

糸の通し方にも何種類かやり方があるようであるし、全般的にどの方法が良いと云うわけではなさそうである。

手術後の仕上がりや適応しているかの決断等は、ドクターの経験や知識等が問われるので、ドクター選びは身長にいきたいものである。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・プチ整形の人気の秘密とは?

何とかして自力で二重のまぶたを手に入れたいけれど、やっぱりいち早く二重のまぶたになったい方は、やっぱりプチ整形がお勧めだろう。

プチ整形と云う言葉が近頃は途方もなく流行ってる。
このプチ整形がここまで人気の理由の1つには、やっぱり外科手術との大きなちがいだろうか。

プチ整形とはメスを使用しないと云う美容整形法である。
正式には埋没法と云う。
簡単に二重のまぶたになれるのであれば、プチ整形は女性にとっては途方もなく魅力である。

整形手術はここまで表立って人気が出ないかも知れない。
近頃はプチ整形と云う言葉がテレビやラジオや雑誌等に取り上げられている。

であるため大概の人は耳にしている言葉だとおもう。

このプチ整形がここまで人気がでた理由には、整形手術に対する先入観や抵抗感が以前よりは少なくなってきている。

そして早く整形の結果が欲しいと云った価値観の変化等が、このプチ整形と云う埋没法の美容整形術に時代がマッチしたからじゃないだろうか。

殊更に医療技術の成長やプチ整形の技術成長により、術後のまぶたの腫れや内出血が少なく成った。

これ以外、入院する事も殆どなく、日常生活を通常に過ごしながらも整形手術を受けられるお気楽さも魅力の1つである。

外科手術に比較すると危険性の危険度も少なく、なんと云っても低料金で受けられる事が最大最高の人気の秘密である。

自力で二重のまぶたを手に入れる訳でもないのであるが、簡単な方法に拠ってお気楽に美を手に入れられる事がプチ整形の人気に火がついた理由の1つじゃないだろうか。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・プチ整形の長所とデメリット

プチ整形における長所とデメリットも何種類か有る。
やっぱり良い事ばっかりじゃないのが元の体をいじると云う事なのだろうか。

まず良い点と云うと、自力で二重のまぶたを手に入れるよりも断然早いのである。
そして仕上がって自身の物に出きれば綺麗な二重まぶたの人になれると云う事である。

自力で二重のまぶたを手に入れるには、時間と努力が必要である。
であるがやっぱり自力で出きた達成感とかかるお金は自力が勝る。

であるが金銭的に余裕のある方で、早急に二重のまぶたを手に入れたい方にはプチ整形は頼もしいものだろう。

そしてプチ整形は埋没法と云って、まぶたに糸のようなものを付けてまぶたにくびれを付ける方法であるため、気に入らないと元にもどせる物が少なくないのである。

そして二重の幅が狭ければ人に気付かれる事もおおくはないのである。
日常二重に成る為に自力で努力している私であるが、お金があったら是が非でも試したいと云うのも本音である。

美容整形手術は、体を自身の好きな形に変えてしまうと云ったイメージが有るが、プチ整形はちょっとだけの修正と云ったところだろうか。

このような軽い感覚が現代の人に受けているため広まった整形手術法なんだとおもう。

しかし気を付けなければならないのが病院選びである。
途方もなく安いと懸念であるし高くても懸念である。

念入りな調査と口コミを頼りに進めていく事が肝心である。
アフターフォローも充分なドクターが良いのである。

簡単な手術法とは言えど、何かしら皮膚に接触するわけであるから、肌荒れ等には充分対話が必要である。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・プチ整形のドクター選び

プチ整形に於いてドクター選びは重要である。
これは美容整形に限った事じゃないのであるが。

内科や外科のドクターにも勉強不足のドクターはいる。
現実私はこのような勉強不足の内科医に当たりたいへんな思いをした。

医療は常に進んでいる。
発達していると云う事を忘れ、己の知識だけを頼りに意固地に為ってるドクターはお勧め出きない。

そして美容整形にかんしては治療全般云える事であるが、ドクターや医療機関に治療にかんしての取り組みにたいへん差があると云う事である。

美容整形の治療のおおくは、ドクターが欧米の動向等を参照事項に勉強している。
個人的に機材や材料を輸入しているドクターが殆どである。

そしてその機材を使用して整形手術をしていると云ったのが現状である。

日本のドクター法では、ドクターの責任下で患者の同意があれば基本的にはどのような治療も可と為ってる。

美容整形でも思ったより安全性の高い治療とはいえ、欧米の知識がどこまで日本人に対応出きるのかも懸念である。

日本人にどう適合させる事が1番良いのかと云う事は、ドクターに拠って差がでてくるだろう。
中にはあまり勉強熱心なドクターもいないかも知れない。

プチ整形とはいえ、治療法の良し悪しやドクターの取り組み方、経験や知識が重要な成就要素に成るだろう。

1番肝心なのは、患者の求めている事を充分把握してくれる、話を聴いてくれる事が肝心である。

そしてその熱望にあった治療法を提示してくれ、安全性を充分に検証し、アフターフォローも万全なドクター、医院が良いのである。

自力で二重のまぶたを手に入れる事は困難である。
であるが、そろそろ自力は疲労を実感したわ、簡単に二重のまぶたを手に入れたいわ、と云った方は冷静にドクター選びをお願いする。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・まぶたの脂肪除去について

プチ整形とは離れていってしまうが、自力で二重にするには困難な方には二重の脂肪を取る美容整形も有る。

どのようなに頑張ってまぶたのマッサージをしても、重いまぶたの人は限界が有る。
このまま自力でマッサージをしても無駄じゃないかと思いはじめた方には良いかも知れない。

方法としては、二重にしたいラインに沿って2ミリ~3ミリレベル切開する。
そしてまぶたの厚みと為ってる余分な脂肪を取り除く。

傷跡は二重のラインと重なるので、殆ど分かる事ができないそうである。

脂肪を取ると同時に二重にするので、くっきりハッキリとした二重の完成である。

整形手術に対して抵抗感のある私は、たとえ2ミリ~3ミリでも切開をする事は途方もなく恐いのである。

であるが、もしも自身が重たいまぶたの持ち主であったならば、考慮してみたい試してみたい美容整形法だとおもう。

このケースの場合、ほんの少し切開した傷口をどうしてふさぐのかも気に成る。

近頃はテープでふさぐのか、ほんの数ミリであるためそのままくっつくのを待つのか、ドクターに拠ってまちまちだろう。

包丁でざっくり指を切った事を考慮すれば、数ミリの切開は大した事じゃないのかも知れない。

何とかして自力でまぶたの重みを取れないものか調査してきたが、脂肪だけはどうにもならない。

ダイエットと同じで、運動しなければ落ちないのである。
ひたすらまぶたを動かしつづけるにも限界が有る。

浮腫み取りの美容液なら多少効果が有る。
であるが即効性はないので続けなければ意味がないのだ。

体全体が太ってるため、ダイエットで何キロも痩せた方の中には、痩せてくっきりとした二重まぶたになった方も居る。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・赤ちゃんのまぶたについて

赤ちゃんの目にかんして考慮したいとおもう。

待ち熱望して自力でやっと妊娠出きた方や、医療の力を借りた方、妊娠生活もたいへんだった方、簡単に妊娠出きて出産された方。

多種多様な方がいらっしゃり多種多様な出産場面もあるかとおもう。

ひとえにこれが良いとは言い切れないが、一般論として詠み進めてほしいませ。

赤ちゃんが誕生してすぐは、出産の喜びで満ち足りている。
そして時間が経つにつれパパ似なのかママ似なのかと云った話もでてくる。

そして1番話のネタに成るのが目だろうか。
顔の印象と云うのは目で決定してくるところも有る。

やっぱり一重まぶたより二重まぶたの方が印象が良いのだろうか。
その為自身の赤ちゃんは二重まぶたがいいな、と望まれる親も少なくないのである。

ついでに一重まぶたか二重まぶたかは遺伝するため、一重まぶたの親からは一重まぶたの赤ちゃんが誕生してくる可能性が高いと云える。

しかし赤ちゃんの顔はどんどん変わるのでなんとも云えないが、発達プロセスで二重まぶたに変わるケースの場合も有る。

しかしながら誕生したばっかりの赤ちゃんのまぶたは一重の事が少なくないのである。

親に拠っては一重まぶたの赤ちゃんのうちから、まぶたにライン付けをする人もいる。
二重まぶたを熱望するあまり、何とか自力でやってみようとおもうわけであるが、危険であるためやめよう。

赤ちゃんの皮膚は途方もなくデリケートである。

赤ちゃんが発達して年頃になったとき、その時まだ一重まぶたであったならば、その子が自力で何とかしようとするかも知れない。

元気に発達してくれたらそれでいいとおもうのであるが、やっぱり二重まぶたに憧れるお母様の気持ちもわからなくはないのである。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・器具を使用して二重まぶたにしよう

二重まぶたを自力で作成する為には、多種多様な器具が販売されている。
一昔前まではアイプチしか解からない状態だったが、今や画期的な時代と為ってる。

あたかも美容整形外科で使用されるような器具も販売されている。

このような器具を上手く使いこなす事が出きれば、自力で二重まぶたを手に入れる事も夢じゃないかも知れない。

まず、アイプチでまぶたのくびれを接着剤に拠ってつくり出す方法が1つ有る。

そしてストレッチファイバーでよりくっきりとまぶたのくびれをつくり出す方法が有る。

あとは夜就寝している間にまぶたに癖付けをする方法も有る。

そしてアイリッドフォールドと云った器具も有る。
これはアイプチやストレッチファイバーとはちがって貼ったり塗布したりするものではなさそうである。

アイプチやストレッチファイバーと比較すると多少値が張る。
であるがアイプチやストレッチファイバーを買いつづけても結局は同じくらいの値段に為ってるのかも知れないが。

アイリッドフォールドは自身の家にいながら出きる事が最大最高の魅力である。
整形手術のような怖さもなく簡単な操作である。

二重まぶたを自身の家にいながら、一日数分の操作で二重まぶたを手に入れる事が出きるのである。

これはシワが出きる原理を活用して、二重まぶたを作ろうと云った発想から誕生したもののようである。

使用をつづけるうちに二重のラインが少しずつ定着するので、異和感がないのだ。
そして自力で出きた達成感も有る。

アイプチやストレッチファイバー等と比較すると、機械を使用していると云った複雑な気持ちも有るが、なんと云っても人の手が介入していない点では良しとしたいのである。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・アイリッドフォールドとは?

さてアイリッドフォールドの使用方法であるが、途方もなく簡単である。
一日に数回、数分で良いのである。

解説によれば、使用はお風呂上り等をお勧めされている。
温まっていて皮膚がやわらかいからなのかも知れない。

しかしちっぽけなお子様をもつ方は、お風呂上りは慌しいものである。
子供の着替えで手一杯で、自身の着替えすらもままならない状態である。

このような時にのんきに二重まぶたにしようとはおもえない。

そこで時間のある時に、電子レンジで温めた蒸しタオルを顔に当ててからやってみてはどうだろう。

子供の昼寝時間等、ちょっとだけの休憩の時間に蒸しタオルで温めれば血行も良くなる。

まぶたの皮膚をやわらかくするためであるが、一緒に肩にも蒸しタオルを当てて肩の血行を良くしよう。

アイリッドフォールドは、シワの出きるメカニズムを活用して二重まぶたを少しずつ作成していく。

機械を使用する感覚であるが、整形じゃないので自力で二重まぶたを作成する事に成る。

早急に二重まぶたを手に入れたい方にはお勧め出きないが、自力で自然に二重まぶたを手に入れたい方にはお勧めである。

そしてより早く二重まぶたを手に入れる為には、付属で付いているまぶた専用のテープを併用する事も勧められている。

これはアイプチでも代用できそうであるが、付属で付いているので使用して損はなさそうである。

まぶたは弾力繊維の豊富な場所と云われている。
ゆえに個人差が大幅にでるのである。

早い方で一ヶ月レベルの期間で二重まぶたのラインが出きると云われている。



カテゴリ

タグ

二重 まぶた 自力・・・アイリッドフォールドの使用方法について

アイリッドフォールドの使い方として明記されているのが、片目につき1日1分間ご使用ほしいと有る。

使いすぎるとまぶたを痛めてしまうので、充分ご注意ほしい。

まぶたを自力でマッサージ出きる人はそれで良いとおもう。
であるが、自力で二重まぶたを手に入れたいけれど急ぎたい方にはお勧めである。

マッサージはお金がかからない。
であるが途方もなく時間がかかるし、1回のマッサージにも時間を要する。

このアイリッドフォールドは簡単かつスピーディである。
まぶたを挟んでボタンをプッシュするのみである。

これだけで腫れぼったい一重まぶたとおさらばし、綺麗な二重まぶたが手に入るかも知れないのである。

シワが出きる原理を活用した、アイリッドフォールドのスライド運動が自動的に実行される。

そしてこの運動に拠って自然な二重まぶたのラインが手に入る。

1度の運動に拠って瞬時にマッサージを実行出きると云うのはたいへん優秀である。
まぶたの血行も良くなる。

二重まぶたを目的とした使い方の他に、まぶたの浮腫みとりや血行促進にも活用できそうである。

1度使用したからと云って突如二重まぶたに成る訳でもないのだ。
であるため、周りに気付かれる事なく二重まぶたを手に入れられる。

自力で二重まぶたを手に入れると云う事は容易な事でなないのだ。
日常努力と調査が必要である。

一歩進んで二歩も三歩も下がる事も有る。
整形手術をしてしまえば簡単な事なのだろうが、これが出きない人には頑張りが必要となる。

しかし自力で二重まぶたを手に入れられた時の喜びと達成感はひとしおだろう。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 知識と教養の泉 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。