奥二重まぶたの私がなぜここまで二重のまぶたに憧れるか、生まれつき二重まぶたの人には想像も付かないかとおもう。

たぶん奥二重の私よりも更に一重まぶたの方の方が切実な願いだろうおもう。

二重まぶたとちがい一重まぶたの人は、ともすれば目つきの悪い人にみられてしまう。
現実一重まぶたの私の知人は、よく周りから怒ってるのか?と聴かれる事が多々有った。

殊更に女性にとっては二重まぶたの方が目がぱっちりと大幅にみえるので、化粧も映えて綺麗にみえる事も少なくないようにおもえる。

一重まぶたの方にとって二重のまぶたへの憧れは大きいものとなり、何とか自力で二重まぶたにしようとしてみるものの、上手くいかないケースの場合には整形手術に踏み切る方も居るだろう。

二重まぶたの最大最高の長所は表情に有る。
目がパッチリしている事に拠って全てに於いて長所があるような気がする。

表情が明るくなり、恋愛や就職活動の際には、観た目で決断されがちなシチュエーションに於いては有利である。

その為か、今では就職活動の為にと男性も二重まぶたにする人が少なくないと聴いた。

しかし人間まぶたでの決断も限界があり、勿論一重まぶたの方でも表情の明るい方もたくさんいる。

そして人が二重まぶたかそうでないかの記憶も、自身の中では曖昧でさえ有る。

一重まぶたでも二重まぶたでも、化粧に拠っては随分と変わってく。
ただ、二重まぶたの方が化粧の幅が広いと云う点では憧れる。

まず最初は何とかして自力で二重まぶたになれるよう挑戦してみて、それでもあきらめきれなかったケースの場合に整形に踏み切る方も居るようにおもわれる。



カテゴリ

タグ