アイプチを使用して自力で二重のまぶたになってみたものの、まぶたがくっ付いているわけであるから異和感が有る。

そして化粧が出きにくいのである。
アイプチは接着剤であるため、アイプチをした後にアイシャドーを塗布するとよれてしまったりはがれてしまったりのトラブルが生起する。

その為アイプチをして二重まぶたにするケースの場合には順序が肝心である。

まず最初はアイシャドーを先に塗らねばならない。
そしてアイプチの仕上がりを計算してアイシャドーを塗らなくてはならない。

と云うわけで基本的な流れとしては、アイシャドーが先で次にアイプチとなる。

それでも上手くいかない人も居るだろう。
私も初めはせっかく塗布したアイシャドーの色も消失してしまい失敗ばっかりだった。

このような方はアイプチを使用している間は、アイシャドーよりもアイラインやマスカラで目を強調したメイクの方が良いのかも知れない。

あとはリップをグロスに変えてみたりチークを入れてみたりして、アイプチをいかに目立たなくさせるかも手の一つだろう。

自力で、バレずに、より自然にを目標とする為にも調査は欠かせない。

私のケースの場合であるが、アイプチでまぶたが重なった部分は濃いグレーのアイシャドーを塗布していた。

アイプチの接着感が薄れ、また目立たなくさせる手段の1つとして活用した。

アイプチをしながらアイメイクを綺麗に仕上げるこつは、アイプチを目の際で二重にする事をお勧めする。



カテゴリ

タグ