パソコンは毎日仕事で使用しているのであれば、大事なデータもたくさんある事だろう。
ハードディスクに入れられたデータは、簡単に削除が出きる。
それは、少しばかりの操作ミスでデータが消失してしまうと云う事を意味している。
操作ミスを防ぐ事は簡単じゃないだろうから、消失してもいいような対策を取る必要が有る。
その1つがバックアップである。
これは、必要なデータを別の場所に保管しておく事である。
自動で継続的に実践する事が出きるが、バックアップした時点でのデータしかないのだ。
つまり、今作成していたデータを保存して、すぐに間ちがって消去してしまったと云った時にはバックアップされていない。
このような時に適切な手段は「ファイルの復元」である。
ファイルを削除すると云う事は現実にはファイルのデータが全部まっ更に消失している訳でもないのだ
ハードディスクの構造は複雑であるが、ファイルの先頭に「未使用」の印を付ける事でファイルの削除を実現している。
仕事が少しで済むのでパソコンの処理速度が飛躍的に向上するからである。
この「未使用マーク」を探し出して、元にもどしてやればファイルが復元されるのである。
ファイル復活のプログラムはフリーのもの、製品として売ってるもの等多種多様有る。
初心者向けも出回ってるから、買い付けておく事も考慮して欲しい。
初心者ほど操作ミスをするのであるが、このようなべんりなソフトを使用しない風潮に有る。
クルマの保険と同じで、事故がおきてからでは遅いのである。


PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!


カテゴリ

タグ