アイリッドフォールドは機械である。
自力でまぶたを挟んで運動させるため、注意して使用しないと途方もなく危険な事に成る。

大きさは15センチほどで重さも100グラムであるため軽量で使用しやすくもちやすいのである。

そして乾電池で動作する。
自力で二重まぶたを手に入れる為にも、注意事項は守ろう。

まず、まぶたを挟む時点で途方もなく危険である。
動作しない物をまぶたに当てると云った動作でさえ気を遣いる。

万が一目に入ってしまったら、とおもうと少々恐いのである。
これが電池で動作するとなると更に危険である。

であるため充分すぎるくらい気を付けよう。

皮膚の弱い方は何回かテストしてみてほしい。
まず最初は腕の内部等の皮膚の弱い場所から試してみてほしい。

多少なりともまぶたが腫れてきたら、すぐに使用を終止しよう。
無理は禁物である。

そして目の手術を過去にされた方や、目に疾患のある人はご使用を敬遠したほうが良いだろうし、注意書きにも記されている。

眼球やまぶたに傷が付いている人も、治るまでは使用を控えた方が良さそうである。

そしてアイリッドフォールドを使用する際にコンタクトレンズは使用しないでほしいと、使用法に明記されている。

目の悪い私は見えづらくて少々やりにくかったりもする。

1度二重まぶたを手に入れれば、一重まぶたにもどる事は2度とないと記述されている。

私は今現状もどってないので、当たってるのかなとおもうが、あくまで個人差もあるかとおもう。

アイプチやストレッチファイバーに比較すると危険性は高いのであるが、注意事項を守ればとってもべんりな器具である。

自力で二重まぶたを手に入れたい方には必要かも知れない。