赤ちゃんの目にかんして考慮したいとおもう。

待ち熱望して自力でやっと妊娠出きた方や、医療の力を借りた方、妊娠生活もたいへんだった方、簡単に妊娠出きて出産された方。

多種多様な方がいらっしゃり多種多様な出産場面もあるかとおもう。

ひとえにこれが良いとは言い切れないが、一般論として詠み進めてほしいませ。

赤ちゃんが誕生してすぐは、出産の喜びで満ち足りている。
そして時間が経つにつれパパ似なのかママ似なのかと云った話もでてくる。

そして1番話のネタに成るのが目だろうか。
顔の印象と云うのは目で決定してくるところも有る。

やっぱり一重まぶたより二重まぶたの方が印象が良いのだろうか。
その為自身の赤ちゃんは二重まぶたがいいな、と望まれる親も少なくないのである。

ついでに一重まぶたか二重まぶたかは遺伝するため、一重まぶたの親からは一重まぶたの赤ちゃんが誕生してくる可能性が高いと云える。

しかし赤ちゃんの顔はどんどん変わるのでなんとも云えないが、発達プロセスで二重まぶたに変わるケースの場合も有る。

しかしながら誕生したばっかりの赤ちゃんのまぶたは一重の事が少なくないのである。

親に拠っては一重まぶたの赤ちゃんのうちから、まぶたにライン付けをする人もいる。
二重まぶたを熱望するあまり、何とか自力でやってみようとおもうわけであるが、危険であるためやめよう。

赤ちゃんの皮膚は途方もなくデリケートである。

赤ちゃんが発達して年頃になったとき、その時まだ一重まぶたであったならば、その子が自力で何とかしようとするかも知れない。

元気に発達してくれたらそれでいいとおもうのであるが、やっぱり二重まぶたに憧れるお母様の気持ちもわからなくはないのである。



カテゴリ

タグ